トートバッグ
母からの依頼でトートバッグを作りました。
刺繍のテーマは特になく、自由帳にお絵描きする感じかもしれません。
刺繍をする前に刺繍枠に張った生地をじっと見ていると、生地を織る際にできたムラが見えてきます。
麻のように凹凸がある糸で織られた生地ほど表情があります。
刺繍上部は、そのムラを活かしてできた模様です。
右下の英文は、映画「ノマドランド」の台詞です。
One of the things I love most about this life is that there’s no final good-bye.
You know, I’ve met hundreds of people out here and they don’t ever say a final good-bye.
I always just say, I’ll see you down the road.
(ノマドのいいところは“さよなら“がないことだ。
ここでたくさんの人と出会ってきたが、別れる時は決して“さよなら“と言わない。
いつも“またね“って言うんだ。)
とても美しい映画で、感動しました。
縫製はいつもプロに依頼してましたが、今回は自分で挑戦。
刺繍した生地を縫製するので、失敗できないプレッシャーと不慣れな段取りに神経を使いながら。。。
出来上がった時の達成感といったら‼︎
0コメント